2012年9月20日木曜日

9月の週末のお出かけにGovernor's island

なんだか、NYはもう肌寒いです。
短い夏から、秋そして、長い冬がやってきます。
11月末あたりから、遊具もひんやりして、子どもの外遊びの時間もだんだん
限られてきます。そして、新緑の芽吹く、5月くらいまでは、とにかく寒いのです。

空は、透き通って日差しも強いので、暑いと思って半袖で出かけるのは
要注意。地下鉄は、まだ冷房もガンガン利いているので、ジャケットを持ってく必要があります。
おかげで、ちょっと風邪気味です。

9月の週末のお出かけにおすすめなのが、Governor's island.
サウスフェリーの駅前から直行便の無料のフェリーが出ています。
ただし、週末のみの運航で、今月の9月30日までしか今年はアクセスできません。

私たち家族も、今月上旬に友人のピアニストのお父さんが手掛ける
島でのサマーコンサートに行ってきました。

NYの喧騒を抜けて、とてもゆったりした気分になりました。


フェリーって風って気持ちいい。次女は風が吹くと、きまって「美風(みかさ)の風だね~。」と言います。

広々した芝生は、ツリーハウスや、マンハッタンのビル景色を借景にしたアーティスティックな彫刻と、子どもも無料でできるパターゴルフコースが。



本の閲覧ができるライブラリーらしきもの
 
 
あれ?自由の女神の顔ドアップ
 
 
View from the Sculpture Garden
 

http://www.govisland.com/html/home/home.shtml

0 件のコメント:

コメントを投稿