2012年8月29日水曜日

ブログお引越し、そして再開

ブログ、お引越ししました!!

最後にブログをアップしてから、もうすぐ2年が経ってしまいました。

日本での震災後、自分の中で何かもやもやしたものがあって、
このまま何を発信していったらいのか、わからなくなっていました。

その分、家族を守ることであったり、何を本当はしたいんだろうと、
自然と自分の中の求心力を求めてエネルギーが動いていた気がします。

その間、色んな考えがあったけれど、アメリカにいる間に実践だけでなく、
音楽療法の研究をもっとしたい!と思い立ったが数か月で、
大学院博士課程の受験をして(また受験勉強必勝法については後日)、
この7月からLesley univeristyの表現アーツセラピー博士課程(Expressive arts therapy in Phd.)
で音楽療法の研究を始めることになりました。

やっぱり、少しづつでもいいから、自分が得てきたものを、考え、感じていることを、
母であり、音楽療法士であり、学生・研究者であり、ミュージシャンとしての
今の等身大の自分の成長を通して、無理のないように伝えていけたらと
思っています。

今後とも、どうぞよろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿